2018年05月09日

イオンモールいわき小名浜6月15日オープン決定

 

福島に新しくできるイオンモール「イオンモールいわき小名浜」のオープン日が決まりました。

2018年6月15日(金)AM9:00 グランドオープン

2016年8月のニュースリリースでは2018年夏がオープン予定だったので早まりしたね。

このイオンモールいわき小名浜は、東日本大震災の震災復興事業「小名浜港背後地 開発ビジョン」のシンボル的防災モールとして誕生します。その特徴はモール全体がピロティ構造でできていることです。津波対策として、2階ペデストリアンデッキ(歩道橋)から店内に入るようになっています。海に近い地域ですので安心して買い物ができる工夫がしてあります。

 

津波対策としてもペデストリアンデッキと屋上は夜間でも解放。

 

モール店内の特徴

まずは核店舗。おなじみイオンスタイルですね。地元の食材などを多く取りそろえ、なんて謳っていますがどこのイオンスタイルでも同じなので省略します。

それでは、サブ各店舗をご紹介。

H&M、無印良品、コジマ×ビックカメラ、ソユーゲームフィールド

ソユー…はアミューズメント施設です。もう一あるのですが、映画館が

ポレポレシネマズです。

イオンシネマではなく、ポレポレです。これはビックリ!地元いわき駅前の映画館がシネコンをやります。どんな番組構成になるのか楽しみですね。

 

もうひとつ、小名浜の特徴はベビー・キッズに力を入れている点です。ベビー・キッズの専門店「キッズリパブリック」は4階のフロアを広く使って展開します。マタニティ用品、おもちゃ、ギフト、キャラクター雑貨まで幅広く取りそろえています。

4階のフロアの1/4を占有ってとこでしょうか。

福島の未来の子供たちのために”イオンは力を入れてます”というメッセージも強く感じる構成になっていると思います。

 

 

店舗情報:イオンモールいわき小名浜店舗

 

この記事をシェアする